スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告||アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑

無料ブログ

初心者の方は
「SEO対策」といっても、なんだか解らないでしょうね。

前にも書きましたが、サブドメイン形でないとSEOとしては弱くなります。

なので、無料ブログでは
・FC2
・seesaa
・JUGEM
・忍者
・DTI

あたりになります。

では、どこを選べばよいか?

FC2でよいのでは?
テンプレートを選ぶ際キーワードで
「SEO」
で選べば、SEOが施されたテンプレートが出てきますよ。
(僕の個人的な意見では、それでも当たり外れあると思うが、何もしてないよりかは良い)

seesaaはデフォルトから弄る場合、結構難しい。
HTMLとCSSの管理画面が別だし、コンテンツからいじらないといけない部分があるし。なので上級者向け。

JUGEM,忍者は悪くは無いが、変数の種類でFC2に劣る。

DTIはアダルトやるなら。これには理由あり。


です。

スポンサーサイト
SEO対策アフィリエイトブログにコメント(1)アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑

初心者向けのSEO

初心者向けのSEO。


①ブログタイトルをキーワード化。

では次に出来る事。
誰でも出来ます。


②記事をいっぱい書く。
この単純作業でよいんです。

ブログの場合、記事を沢山書けば、内部リンク数が増えます。
他にも記事をいっぱい書くことで「複合語検索」に強くなります。


この②単純ですが、効果的です。

SEO対策アフィリエイトブログにコメント(0)アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑

リンクシナジー

リンクシナジーと良く言われています。

・同じようなジャンルのサイトからリンクをもらったほうが、リンクの効果が多きい。

と言うことですね。



考え方として、当然だと思いますね。

全く関係のないジャンルからのリンクには、何かしら不自然な流れがあるわけですから。



ただこのリンクシナジーを考えた場合、検索エンジン(機械)が判断している。
ということになりますよね。

実際の効果を計れないのが残念ですが、SEO対策上重要な「タイトル」にリンクシナジーを取りやすい言葉(汎用語)を入れておくのは作戦としてどうでしょう?

SEO対策アフィリエイトブログにコメント(0)アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑

アフィリエイトブログ/カテゴリー

相互リンク様

管理人/h-58

何故、「h-58」と言うハンドルになったかは、話すのも長くはないのだが、メンドクサイので割愛。h-58です。
アフィリエイトでそれなりの収入はあるので、それなりのお話は書けるかな?なんて思ってますw

アフィリエイトブログRSSフィード

アフィリエイトブログの作り方【無料】 since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。