スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告||アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑

とは?

上級者は
「とは」検索とかをするといいます。


検索する際に
「複合語」
を念頭にいれます。

「とは」のような検索系。

「複合語」を念頭においたキーワード探し。選択をする事が重要です。

この際の「複合語」は
メインタイトルでも重要ですし、記事単位でも重要です。

また表記の多様性
鰺・アジ・あじ
鞄・カバン・かばん
漢字・カタカナ・ひらがな
これも、キーワードを選ぶ際の重要になります。

スポンサーサイト
キーワードの探し方アフィリエイトブログにコメント(0)アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑

検索回数

キーワードアドバイスツールでキーワードの検索回数を調べよう。

では、その検索回数の目安はどうなのでしょうか?
僕の経験則で言えば3000あれば、キーワード次第ではアフィリとして成り立つ。
と言うことです。

10000あれば十分。

ただ気をつけることがあります。
①アフィリエイトに向いているキーワードか?
②実際に運営してみると、同じ10000でも随分違っていたりします。その前の月に
・TVや雑誌でたまたま取り上げられていた。
などのケースもあります。

このキーワードですが、重要なのは経験です。

後々書きますが
・「複合語」に強いキーワード弱いキーワード。
・表記のゆれ「煙草」「タバコ」「たばこ」のあるもの。
・1つの言葉に複数の意味のあるもの。
などもあります。

ざっとの感覚ですが
①「3000」以上ならアフィリとして成立する。
②「10000」以上なら十分
③「100000」以上で上位が弱いようなら美味しいキーワード
といった感じです。



キーワードの探し方アフィリエイトブログにコメント(0)アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑

キーワードを探すときに必要なもの

キーワードを選ぶとき、どのように選べばよいのでしょうか?

例えば僕は
「ペンコロポッチョ」
をキーワードにするー

とします。

でもこんな「ペンコロポッチョ」で検索する人はいないです。
これではキーワードになりません。

そこで重要になるのが
そのキーワードは検索エンジンで何回検索されているのか?
を調べることです。

キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録


キーワードアドバイスツール
http://www.muryoutouroku.com/free/keyplus1.html



このキーワードアドバイスツールを使います。

ここに「キーワード」をいれて検索すると、検索エンジンで月間何回検索されたか?が解ります。

これを使い
・検索エンジンで「検索されているキーワード」を選ぶことがキーワード選びで重要になります。

キーワードの探し方アフィリエイトブログにコメント(0)アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑

アフィリエイトブログ/カテゴリー

相互リンク様

管理人/h-58

何故、「h-58」と言うハンドルになったかは、話すのも長くはないのだが、メンドクサイので割愛。h-58です。
アフィリエイトでそれなりの収入はあるので、それなりのお話は書けるかな?なんて思ってますw

アフィリエイトブログRSSフィード

アフィリエイトブログの作り方【無料】 since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。