スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告||アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑

ロングテール

【ロングテールとは】
ネット販売において、ほとんど売れないニッチ商品の販売額の合計が、ベストセラー商品の販売額合計を上回るようになる現象のこと。


ニッチを上手く組み合わせる事は、アフィリエイトにとって非常に有効なマーケティングになると言う事。

競合が多い事をマーケティングするより、競合が少いがニーズのあるものをマーケティングすることも、情報過多のネットの世界では重要。

実店舗と違って、商品展列の制約がないのだから、ニッチの集合体が作りやすい。

ここは頭に入れておくことがマーケティングにとって重要。


スポンサーサイト
マーケティング戦略(SEM)アフィリエイトブログにコメント(0)アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑

PPC広告

PPC広告(Pay Per Click)が現在のSEMの主流です。

広告と言うと個人で出来るようなものでない気がしますが、PPC広告は個人の範疇でも出来ます。

初心者にPPC広告を解説するわけでも無いんですが、マーケティングの最先端はPPC広告の攻略にあるといっても過言ではありませんね。


ロングテール現象と言って、ニッチな物に注目が集まったり。
その中でPPC広告との関わり。
SEM(マーケティング)を知りたいならPPC広告の流れを見ると良いと思います。

注意
PPC広告はここ1年で激動してます。細かい単位の把握より大きな流れを把握した方がマーケティングを知れると思います。

マーケティング戦略(SEM)アフィリエイトブログにコメント(0)アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑

対象が決まったら。

マーケティングをして対象が決まったら、戦略になります。


①SEO対策で通用するのか?
②コメントなどで集客するのか?
③mixiなどが適材か?

当然商品単価によって、使う労力も考えます。

単価の高いものであれば、1つに対して時間をかけるやり方も出来ますが、1つ売っても2円3円のものに時間はかけられません。


ブログでのコメントは、とても有効な営業ツールだと思いますが、労力を伴うのでコメントなどの戦略であれば最終的に単価の高いものをうるしか無いでしょう。

マーケティング戦略(SEM)アフィリエイトブログにコメント(0)アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑

アフィリエイトブログ/カテゴリー

相互リンク様

管理人/h-58

何故、「h-58」と言うハンドルになったかは、話すのも長くはないのだが、メンドクサイので割愛。h-58です。
アフィリエイトでそれなりの収入はあるので、それなりのお話は書けるかな?なんて思ってますw

アフィリエイトブログRSSフィード

アフィリエイトブログの作り方【無料】 since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。