スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告||アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑

手法の選別

サイトを作る際、ライティングで重要な事として

一貫性

があります。

当然マインドとして、押したり引いたりはあっても、ある種の一貫性は読者への安心感になります。


ですます。みたいなものだったり。

自分のサイトの読者層にあわせた語尾だったり。
これは一貫しておいた方が良いです。

スポンサーサイト
ライティングテクニックアフィリエイトブログにコメント(1)アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑

何かを残す。

ライティングテクニックには
・正解は色々ある。
ので、そのサイトごとの特徴を出す必要があります。



何かを残す。
読者に全部の情報を出さない。



これもライティングテクニックです。
その先に行ってみたいように、情報の出し惜しみをする。

人間心理をついたものです。

ライティングテクニックアフィリエイトブログにコメント(0)アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑

ライティングテクニックの基礎

ライティングテクニックとは人間心理を利用したものなので、基礎的な発想が当然あります。



・物を購入するマインド

「楽しい」「興味」は表の心境です。
読者を「楽しく興味をもたせる」ように文章を書こうとすることは、ライティングテクニックの向上になるでしょう。

「欲」「コンプレックス」は購入させるのに訴えかけるのにダークサイドwな心境です。
-お金が欲しい
という欲
-儲かっていない
と言うコンプレックス
この2つの心に訴えかけている「ライティングテクニック」はよく見かけますね。
読者の「欲」「コンプレックス」を意識するとライティングテクニックは上がるでしょうね。



・物を購入させるスタイル

「安心感」と「危機感」ですねー「絶望感」まで言ってはダメですが。
「安心感」とは正に「安心」ですよ。

安心感のあるサイトでは
-購入
-クリック
読者は何のためらいも無いでしょう。
読者に「安心感」を与えるように文章を書くように意識するのは、有効な「ライティングテクニック」です。

「危機感」のライティングテクニックとは
-限定何名様
-○/○日まで
-今だけの物です
などなど。
読者にちょっとした「危機感」を与えることで購入に踏み切らせると言う書き方ですね。
この部分を意識して書くのか書かないのか?が、ライティングテクニックの向上に繋がると思いますね。


僕の個人的な思いですけど
「欲」や「コンプレックス」に「危機感」を利用することが、ライティングテクニックだ。
と、勘違いしてはいけないと思います。

ライティングテクニックの王道は
「楽しく興味」「安心感」を持たせる書き方だと思いますね。

ライティングテクニックアフィリエイトブログにコメント(1)アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑

アフィリエイトブログ/カテゴリー

相互リンク様

管理人/h-58

何故、「h-58」と言うハンドルになったかは、話すのも長くはないのだが、メンドクサイので割愛。h-58です。
アフィリエイトでそれなりの収入はあるので、それなりのお話は書けるかな?なんて思ってますw

アフィリエイトブログRSSフィード

アフィリエイトブログの作り方【無料】 since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。