スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告||アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑

アフィリエイトブログSEO/実践編その5

YAHOOには
・カテゴリー
と言うものがあり、この「カテゴリー」に登録されると
「優良ページ」
と言う認識がされ、検索順位を大きく上げることができます。

「カテゴリー登録」ですが、自分で推薦することも出来ます(YAHOO内に推薦の仕方は書いてあります)
これはYAHOOが
・機械だけの検索システムではなく、人の目を入れることによって検索精度を上げるという方針でもあるからです。

ただし、自薦での「カテゴリー登録」はとても難しく。
・作成してからの期間
・ページ内容
など、完成度の高いものが要求されます。

僕も自薦でカテゴリー登録されたのは2サイトだけ。
中々難しいです。


自薦でのカテゴリー登録のほかに
・ビジネスエクスプレス
と言うものがYAHOOにあります。
これは有料ですが、審査は格段に自薦より甘くなりますw
ただ、一定のルールがあるので、ルールに乗っ取ってサイトを作る必要があります。


YAHOOの場合、他では
「オーバーチュア」
もSEO効果があります。
「オーバーチュア」はYAHOOの運営するPPC広告(キーワード連動型クリック課金広告)ですが、ここに広告を出すと検索順位も上がります。



ビジネスエクスプレスやオーバーチュアは、「初心者のブログアフィリエイト」では、垣根の高い話ですが、まあこの様なやり方もあると言う話ですねーw


SEO対策アフィリエイトブログにコメント(0)アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

アフィリエイトブログ/カテゴリー

相互リンク様

管理人/h-58

何故、「h-58」と言うハンドルになったかは、話すのも長くはないのだが、メンドクサイので割愛。h-58です。
アフィリエイトでそれなりの収入はあるので、それなりのお話は書けるかな?なんて思ってますw

アフィリエイトブログRSSフィード

アフィリエイトブログの作り方【無料】 since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。