スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告||アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑

ちょっとテクニックw

あまり実践的なSEO対策は書かないつもりなのですが、軽い感じのテクニック集?w



①リンクを集めるのは相互リンクだけではない。

http://www.freerss.net/
例えば、このfreeRSSnetネット。

登録するだけで上質のリンクがもらえます。
新しいブログを作った場合など、自分のサイトよりfreeRSSnetの方が上位表示になる、なんて事態もw
他にも色々ありますので、自分で探してみる事です。
あと良質なものと、そうでないもの。
色々あります。良質なものに厳選しましょうw
freeRSSnetは間違いなくgoogleで、非常に良質ばBL(バックリンク)ですので、登録すると良いですよ。


②ページ内のアンカーテキストを全て見直せ。

無駄なアンカーテキストを無くしましょうw


③配置と数

強調タグは配置と数。


④SEOは一つじゃない。

YAHOO,google,MSN。同じ構造をしたはずのサイトなのに、順位はまるで違う場合が多い。どの検索エンジンに対してのSEOなのか探り理解する。


⑤スクローラーの性質を知る。

何日に1回訪問されるのか?どういう特性を持っているのか?
YAHOOなどは早い、googleは遅い。
またYAHOOは検索エンジンのアルゴリズムが出来た過程で、3社の頭脳が合わさっている事もあり、数種類のアルゴリズムの違うスクローラーがあると推測出来る。


⑥キャッシュを見る。

検索結果のページのキャッシュとは、検索エンジンがスクロールしてきた時の状態。それを見ながら
・何を変えたら
・順位がどう変わるか?
を調べていく。



ヒント出しすぎかな?w

SEO対策アフィリエイトブログにコメント(0)アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

アフィリエイトブログ/カテゴリー

相互リンク様

管理人/h-58

何故、「h-58」と言うハンドルになったかは、話すのも長くはないのだが、メンドクサイので割愛。h-58です。
アフィリエイトでそれなりの収入はあるので、それなりのお話は書けるかな?なんて思ってますw

アフィリエイトブログRSSフィード

アフィリエイトブログの作り方【無料】 since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。