スポンサーサイト



スポンサー広告||アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑

初心者アフィリエイトブログ・7/19日記

MTやXOOPSの優位性って解ってるんでしょうかね?

HTMLもCSSも解らないのにMTやXOOPSって?
って思いますね。

MTは基本的にブログ(まあ変ないいかたでm(._.)m )
ブログの優位性は、ページ数を作りやすい、内部構造としてSEOに適している。など。
では普通の無料ブログと比較してMTの優位性は
独自ドメインで使える。広告が付かない。ページごとにタイトル指定が出来る。
なのかな?
独自ドメインや広告は、ロリポでブログ作れば変わらないし、変数なんかはFC2の方が豊富だから、小技は入れやすいし。
初心者がパーミッションだとか何だとか?いじったりエラー出しちゃったりするくらいなら、僕はロリポかFC2で良いと思いますねー
ロリポかFC2のブログで、検索上位に普通に出来ますから。

XOOPSはデータベース扱ったり、本格的には出来るけどSEOが取り難いんで、確固たる集客の窓口のあるショップとかには適してるとは思うんだけど?
XOOPS扱うなら、普通のホームページで良いんでは?
とか思っちゃいますねー

スキルのある人はMTでもXOOPSでも良いと思いますけど。
初心者には垣根が高いと思いますねー

アフィリエイト・雑記日記アフィリエイトブログにコメント(8)アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑
この記事にコメント
この間はありがとうございました
私も良く解りませんが同じ考えです
取り合えず今作っているんで
それが終わったら教えてもらうかも知れません
よろしくお願い致します
From: 琴です * 2006/07/19 13:29 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2006/07/19 13:59 *  * [Edit] *  top↑
こんにちは、クロスケです。

確かにMTは初心者には難しいような感じはします。(私も含めてですけど。笑)
でもそろそろMTに挑戦したいと思っています。
実際のところいつになるか分かりませんが。笑

でもその前にFC2でブログ作ってみようかな?

応援ぽち。
From: 情報起業丸裸!ブログアフィリエイト実践記 ☆クロスケ * 2006/07/19 15:11 * URL * [Edit] *  top↑
確かに
こんにちは。大吉です。
確かに敷居が高いですね。MTやズープスはセカンドステップと言ったとこかもしれませんね(汗)
また遊びに来ます!

応援ポチ♪
From: 【お金の泉 人生勝ち組法則】大吉 * 2006/07/19 16:50 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。私もxoopsでつまづいてます。
サクサクっと作れる人って羨ましいです・・・
MTなんてとんでもない!!(笑)

応援ぽちり♪
From: akko【主婦も頑張ってるよ!】 * 2006/07/19 20:44 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
fumizoです。


今日のうちに応援にまいりました。

うう、こういう記事に弱いんです。最近、HTMLの勉強をしています。

また記事にしてくださいね。
勉強に参りますので
From: アフィリエイト-ブログの書き方 * 2006/07/19 23:35 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは、ツジナオです。

んん~、この辺の話よくわからないんですよね。

HTMLもいまいちなんで、
今は普通のブログで勉強中です!

応援バキ!
From: ツジナオ@ネット起業!初心者か * 2006/07/20 04:08 * URL * [Edit] *  top↑
みてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
From: sagami * 2006/07/26 00:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2006/07/20(Thu) 15:14:09 | 

アフィリエイトブログ/カテゴリー

相互リンク様

管理人/h-58

何故、「h-58」と言うハンドルになったかは、話すのも長くはないのだが、メンドクサイので割愛。h-58です。
アフィリエイトでそれなりの収入はあるので、それなりのお話は書けるかな?なんて思ってますw

アフィリエイトブログRSSフィード

アフィリエイトブログの作り方【無料】 since2006
