


スポンサー広告||アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑

初心者アフィリエイトブログ・7/22日記

MovableTypeのバージョンが新しくなった事もあって、MovableTypeを最近いじってます。

やっと基本形となるような、SEO対策済みのテンプレが完成。
しかし、大変なんだよなー
これ。

モジュールで一括変換出来るようにした部分はまだ良いんだけど、その他は5箇所づつ直さないといけないし。


っと、一通り(っていうか2つ作ったんだけど)作ってみて、再度MovableTypeの優位性について考えてみる。

http://orz-jp.com/
完全にネタブログだが、まあこんな感じに完成させてみたw



モジュールを使いこなすと確かに幅は広がるだろう。
ただ、モジュールを差し込む位置などはテンプレ次第だし。
プラグインなんかは不便。

HTMLとCSSを自分でいじれて、仕組みを理解しながら使うには幅が広がるが、そうでなければやめたほうが良い。
独自ドメインでブログをやりたいなら、ロリポでも。
色々変数でいじりたいなら、FC2。
こっちの方が、普通だよ。これ。


結論(言うまでもないが)
初心者はやめたほうが良い。

アフィリエイト・雑記日記アフィリエイトブログにコメント(10)アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑
この記事にコメント
こんにちは。大吉です。
MTて、いじりだすと楽しくなりますよね!
また遊びに来ますね!

応援ポチ♪
From: 【お金の泉 人生勝ち組法則】大吉 * 2006/07/22 13:39 * URL * [Edit] *  top↑
h-58さんこんんちは^^

MTは難しいぽいですね~
今はまだ早いです^^

応援ポッチリ!
From: UP塾急げ~マリモ * 2006/07/22 14:50 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは!
ブログ覗かせていただきましたよ(^▽^)V
応援していきますね!!!
From: KITA * 2006/07/22 16:23 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは natuです。

MT、初めて見ましたが、
思っていた以上に難しくて、
頭の中がパンパンです (^_^;)
From: natu 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! * 2006/07/22 17:11 * URL * [Edit] *  top↑
一応足跡残しておきます
人気ブログランキングから来ました。
やっぱり頑張っている人のブログってどこか違いますね。
応援のポチッ♪
From: バナー屋 * 2006/07/22 17:41 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
fumizoです

凄すぎます

FC2などで、テンプレの配布とかなさらないのですか?
……もうやっていらっしゃったりして。。。
From: アフィリエイト-ブログの書き方 * 2006/07/22 19:05 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちわ!アンチョビです。

MT格闘中です。

とりあえずやらないといつまでも初心者ですよね。

いまからまた格闘してきます!

応援ぽちっ~★
From: 超解説!初心者でもまるわかり!アフィリエイトパーフェクトガイド★アンチョビ! * 2006/07/22 20:25 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2006/07/22 21:16 *  * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2006/07/23 00:52 *  * [Edit] *  top↑
h-58さん、こんばんは!

相互リンクありがとうございました(^^)。

MT、やってみたい気持ちは膨らんでるものの、
やっぱり難しそうですね・・。
でも出来る人にはやりがいがあるソフトなんでしょうね!

応援してきますね。また!
From: みぱせ@海外和風主婦 * 2006/07/23 06:17 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

アフィリエイトブログ/カテゴリー

相互リンク様

管理人/h-58

何故、「h-58」と言うハンドルになったかは、話すのも長くはないのだが、メンドクサイので割愛。h-58です。
アフィリエイトでそれなりの収入はあるので、それなりのお話は書けるかな?なんて思ってますw

アフィリエイトブログRSSフィード

アフィリエイトブログの作り方【無料】 since2006
