スポンサーサイト



スポンサー広告||アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑

初心者アフィリエイトブログ・7/29日記

昨日の続きのような日記ですが。

初心者がやってはいけない。
と言った

・ダイエット
・美容
・グルメ
・情報商材

この4つに共通する事があるんです。
①熟練者と売るものが一緒になる。
②興味を持っている層と売りたい層のバランスが悪い。
③ロングテール化があまり進んでいない。

①流行のものが一緒になりますし、グルメの場合でもネットの取り寄せで買おうと思うものは、意外と重なってしまうものです。
どんなサイトに行っても似たような商品構成になりやすいので、初心者には向きません。

②買い手市場は難しいです。もし僕が「どの情報商材か買おうかな?」なんて日記かいたら、コメントが沢山付くと思いますよ。
買い手を狙われている市場は、初心者では厳しいです。

③「ダイエット、美容、グルメ、情報商材」売れてる商品と売れてない商品の格差が大きいと思います。
CDや本などのアマゾンでの現象の表から「ロングテール」と言われていますが、CDや本のような多様化が進んでいないジャンルだと思います。
上の4つの「ロングテール」のしっぽ部分は駄目商品な場合が多いのでwww
初心者はまず「ロングテール」のしっぽで勝負できるものから攻略した方がよいです。



じゃあ何をやればよいんだよ。
っとなりそうですが、

まあやるなら
ファッション系とか雑貨系のほうが良いでしょうね。
限定品があったり、直輸入ものがあったり、ブランドも個人での好みで凄い多様性があるし、ロングテール現象もおきてますし、「ロングテール」のしっぽ部分でも良い商品は多いですから。


アフィリエイト・雑記日記アフィリエイトブログにコメント(11)アフィリエイトブログの作り方【無料】TOP↑
この記事にコメント
こんにちは
fumizoです

相変わらず流石でございます。

情報教材は厳しいとわかっているんですよね。

アマゾンとか楽天って売れますが、ぜんぜん報酬が安いですから(泣)

情報教材って、最近はセールス文まで、みなさんそっくりですね。

あれってどこかのスクールで配っているんでしょうかねえ。。。。
From: アフィリエイト-ブログの書き方ブログ * 2006/07/29 13:10 * URL * [Edit] *  top↑
買い手がねらわれている市場。

・・・(^_^;)。

最初に顔出すところ次第で、まともな友達できませんね。ウケます。(笑)
From: マーケティングぼうやのワクワクする商売日記 * 2006/07/29 13:29 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは、クロスケです。

いつも内容の濃い記事
参考にさせて頂いてます。

ファッション系・雑貨系
早速探してみます。笑

応援ポチ。
From: 情報起業丸裸!ブログアフィリエイト実践記 ☆クロスケ * 2006/07/29 13:30 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2006/07/29 16:24 *  * [Edit] *  top↑
こんにちは~かめちきです♪
ファッション系ですか^^
ちょっと試してみたいとは思ってたんですよね。
でもそっちの方はあんまり詳しくないので
いろいろと情報を仕入れてから
試しに作ってみようかな^^
それでは応援ぽちっと♪
From: 初めてのアフィリエイトbyかめちき * 2006/07/29 17:18 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして
マーケティングぼうやさんのところからお邪魔させて頂きました。

今日イキナリ全部読ませていただきました。

ウチは稼ぐブログではないのですが、SEOの本を読むのは好きなので、大変参考になります。

またお邪魔しますね!
From: smooth@マインドマップで読書感想文 * 2006/07/29 23:01 * URL * [Edit] *  top↑

h-58さん
今晩は、
サイトをサーフしております。
纏まっていて良いサイトですね。記事納得、参考になりました。


プチして置きました。
相互リングお願いできませんでしょうか?
こちらではリンクして置きました。

今後とも宜しくお願いいたします☆
From: ネット情報起業でお小遣い稼ぎガイド * 2006/07/30 00:12 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは f1おばさんです
コメントありがとうございます

いつも 有益なアドバイスを頂き
本当に感謝しています

初心者がやってはいけない分野
ドキッとしました
確かに その通りですね
めちゃくちゃ参考になります
よ~く 考えてみます

感謝の応援☆


From: おばさん POWER  * 2006/07/30 01:14 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
コメントありがとう御座いました m(__)m

ファッション系ですか。
全く手付かずのジャンルです。。。

でもやってみると面白い事になるかもしれませんね。
From: 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! * 2006/07/30 01:43 * URL * [Edit] *  top↑

こんにちは、ルリボーです。

それでも挑戦です、工夫をして見たいですね。

情報商材は、得点付きが多くなりましたね!
得点もピンからキリまですよ、みたいなことメルマガで書いていた人がおりました。

応援ぽち♪

また来ます。
From: ネット情報起業でお小遣い稼ぎガ * 2006/08/11 12:03 * URL * [Edit] *  top↑
よろしくお願いします。
こんにちは^-^はじめて書き込みさせていただきます。

インフォカート
http://www.infocart.jp/down/description.php?IID=25903
インフォスタイル
http://www.info-style.co.jp/note.php?id=1200291756

今回、【オートトレードFX】というFXの全自動売買ソフトを
販売させていただくことになりました。
本当にいいソフトなので、もしよかったら紹介してもらえませんか?
各ASPで「オートトレードFX」で検索していただくと出てきますのでよろしくお願いします。

From: 鈴木 健一 * 2008/01/24 13:25 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

アフィリエイトブログ/カテゴリー

相互リンク様

管理人/h-58

何故、「h-58」と言うハンドルになったかは、話すのも長くはないのだが、メンドクサイので割愛。h-58です。
アフィリエイトでそれなりの収入はあるので、それなりのお話は書けるかな?なんて思ってますw

アフィリエイトブログRSSフィード

アフィリエイトブログの作り方【無料】 since2006
